てぃーだブログ › poppo.baby › その他の手作り › バサーへの作品作り


取り扱い店舗

☆☆☆poppo.baby☆☆☆
徳島 ビーズ教室KASSHIICoshalinterior shop preciousほっこり堂

☆☆☆poppo.beads☆☆☆
徳島 interior shop precious

商品の修理に関しましては、poppo.baby@live.jpまでメールでご連絡下さい。

2014年02月15日

バサーへの作品作り

前回の更新から半月が経ちました。

なんにも製作してなかったから、ネタがなかったのかと思いきや、

めっちゃ、製作してました。

3日続けて1時半まで製作して、この冬初めての風邪もひいてしまったほどに。


でも、アクセサリーでもハンカチスタイでもなくって、バザーに出すための製作でした。


この前はクラフトテープのカゴでしたが、今度はあみぐるみ。
毎年何か編み物に挑戦しては挫折している私が、初めて編み物を完成させることができました。

ダイソーの本よ!ありがとう~~!!


バサーへの作品作り


これ4作目。
慣れてきたので耳を△にしたり、ぶちにしたりと余裕が。


バサーへの作品作り


これ1作目。
初めてのあみぐるみで、完成して、しかも可愛くできて、すっかりハマってしまいました。
大作なのに(私の基準)一日でできるのも魅力。


バサーへの作品作り


これ2作目。
2作目にして、長耳にアレンジしてうさぎにしてみた。
この毛糸を見た友人が「うさぎにしたら良さそう♪」と言ってくれたので。
ガチャ目にしました。私の一番のお気に入りー!!


バサーへの作品作り


これ3作目。
目の黒い縁取りを丸から楕円にしたり、向きをあれこれ変えたりさんざん迷って、
フェルトにしたらしっくりきた。



楽しくて楽しくて一気に編んじゃって、ちょっと気が済みました。
バザーで超安値つけられたら切ないけど、売れなかったらもっと切ない。

バサーへの作品作り








他にも

バサーへの作品作り


ちりめん細工のヘアピンを作ったり、

写真はないけど、毛糸のボンボンのヘアゴムを作ったりしました。


どれもハマって三日くらい集中してそればっかりばっかりしてました。
でもまだまだ作ってみたいものがあって、時間と体力が足りないよーって思ってます。


製作欲、盛り上がってます。


でも、本職の製作欲は湧かず、もう長いこと活動休止状態になってます。


まぁでも新しいことを習得したら、次の作品作りも役立つはず!!といい訳しながら
バザーへの作品作りがもうしばらく続きそうです。
(バザーが三月にでもありそうな追い込みぶりですが、バサーがあるのは六月です)


同じカテゴリー(その他の手作り)の記事
花かんむり
花かんむり(2014-07-19 00:58)

初めての個展!?
初めての個展!?(2014-06-18 22:32)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。