てぃーだブログ › poppo.baby › ジェルネイル


取り扱い店舗

☆☆☆poppo.baby☆☆☆
徳島 ビーズ教室KASSHIICoshalinterior shop preciousほっこり堂

☆☆☆poppo.beads☆☆☆
徳島 interior shop precious

商品の修理に関しましては、poppo.baby@live.jpまでメールでご連絡下さい。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年10月05日

ジェルネイル・秋ネイル

もう先週になりますが、久しぶりにジェルネイルをしました。


シンプルに、秋カラーで。
単色はムラが目立つんですが、もう柄を描く気力が湧きません・・・。

左手だけで2時間以上かかり、疲れて、右手は3日後に。


最近読書の秋で、本を図書館から借りて読みあさっているのですが
『本と手が合う~~!!』と、一人嬉しくなってしまいました。


さて、何日持つかな?
今日で一週間だけど、アクセサリー製作すると、やっぱり剥げてきちゃいますね。
  


Posted by ハト。 at 20:16Comments(0)ジェルネイル

2013年05月29日

2ヶ月ぶりのジェルネイル

十人十色展の準備と製作に没頭しているうちに、
オフ(ジェルを取ること)でボロボロになっていた私の爪が元の爪に戻りました。

2ヶ月ぶりのジェルネイル。

つけ爪で、どんなデザインにするか練習練習練習・・・・・10本以上試してみても可愛いと思えるネイルになりません。

結局、すごーーーくシンプルにこうなりました。


シルバーのラメグラデーション。
薬指はグレーに☆のシール、親指には英字シールを貼りました。


3時間近くかかって集中力切れたので右手はざつに。
シンプルだけど涼しげで、合わせやすいデザインで良かったかも。




こんなに悩まなくても良かったよ~~Y Y,,,

こんなに↓




青が使いたかったんだけど、透明感がある青で難しい。。。
なんか和になる・・・
  


Posted by ハト。 at 21:49Comments(0)ジェルネイル

2013年03月12日

卒園式ネイル 左手


ジェルネイルをオフするのに1時間半もかかって、爪の表面も剥がれ、へこんでしばらくやる気をなくしていた私ですが、

卒園式までにやっておこうと、久しぶりに(といっても3日ぶりくらい?)にジェルネイルしました。昨日。


逆フレンチ。
剥がれにくい親指と薬指にポイント。

取れにくいジェルは落としにくい!
あまりに大変だったので、今回は取れやすい方のジェルにしてみました。


そしたら・・・・その日のうちに一枚ぺロりと取れましたY Y、
翌日には他4本とも先端から浮いてきました!
やり直しだー!!
  


Posted by ハト。 at 15:48Comments(0)ジェルネイル

2013年03月05日

ハッピバースディ☆わたし

毎年、朝一番に「おっかー誕生日おめでとう!」って言ってくれる息子が、今年はすっかり忘れ、
「今日は番人の日!」と嬉しそう。
 (番人とは息子がハマってるパズドラというゲームの何か)
「お母さん誕生日なんだけど・・・」

私が「成長するとおっかーより大事なものがどんどんできるんだよ。」と言ったら
「パズドラよりおっかーの方が大事だよ。」と言ってくれました ; ; ホロリ


さかのぼること2日、「ちょっと早いけど」と友人がスコーンを焼いて持ってきてくれましたーー!!
すっごい嬉しかったよーー!!ありがとうーー!!



スコーン大好き^ ▽ ^
初めてとは思えないよ。美味しかったよ♪♪♪
しかもジャム付きお飲み物付き; ; そんな心使いのできる女性になりたい。



誕生日にはいつもお花とケーキを旦那さまからプレゼントしていただいてましたが、
今年はジェルネイルキットをリクエストしました!
そして後はご覧の通りのネイル三昧。
本当にいいものプレゼントしてもらいました。ありがとう☆


追加で注文したサンディング(爪をやすりで傷つける)なしでできるジェルネイルベースが届いたので、
自分の爪を全部やりなおしました。
ちなみに、先端や付け根がすこーし浮いていたネイルも、オフするのに時間がかかりました。
思ったよりしっかり付いてたようです。


エミリオ・プッチ風柄の春色バージョン☆
せっかく春色なのに服は思いっきりいつものくたくた冬ニット。


左手!頑張りました。


右手!力尽きました+ +;
グレーの一色塗りとプッチ柄を入れたかったけど、気力体力もたずフレンチに。


でもね、遠目で見ると頑張ったプッチ柄、ほとんど見えない。

総作業時間3時間強。なのに。
オリジナルカラーでやったから失敗した。コントラストが弱い。
色の組み合わせはちゃんとつけ爪で試してから決めるべきでした。

でも、ジェルが変わって、硬くなって艶感がでました。
持ちもよさそうな予感。


外はぽかぽかいい天気。
今日は冬の間ほったらかしだった庭の手入れをしました。

あ!!庭掃除も爪に悪そう!!あ、爪と指の間に砂が!!
きゃー!軍手軍手~~!!

やはり主婦仕事にはネイル向きませんな~~。



  


Posted by ハト。 at 13:03Comments(4)ジェルネイル

2013年03月04日

ジェルネイル練習の記録


土日に練習したジェルネイルの記録。


やってみたかったエミリオ・プッチ風デザイン。
真ん中3つは完全にプロのを真似してやりました。

プロのデザインはさすがですね。

これ、今度自分の爪にやろう!



こちらはいろんなマーブルと豹柄の練習。
マーブルは本当に難しい。
混ぜ方というより、のせる色の選び方が本当に重要みたい。
綺麗なオレンジやピンクがほしいな~~。
  


Posted by ハト。 at 03:52Comments(0)ジェルネイル

2013年03月02日

一週間過ぎて・・・

昨日は日記の更新をしませんでしたが、ジェルネイルはしました。
初めてやった日曜日から毎日^ ^♪ ジェルネイル週間になりました。

一週間過ぎて、経過の記録


←右手は6日目です →左手は7日目。 (ジェルをした日を一日目としました)
青色の数字は一度も取れたりういてきたりしなかったところ。
小指は持ちがいいです。親指もいいけど、先端は摩耗してます。
右手の中指と人差し指はすぐ取れます。 なんとこれ4度目です。

指によって持ちがまちまちということは、ジェルや仕方の問題というよりは、指の使用頻度の問題じゃないかと思います。


やり直しの頻度が高いので、爪のことを考えて、サンディング(爪の表面を削る)なしのベースジェルを購入しました。
ふき取りで艶がなくなっちゃうことしばしばなので、ふき取りなしのトップコートジェルも一緒に注文。
届くのが楽しみです^ ^☆


そして、昨日友人にしたネイル。


シンプルなホワイトのフレンチネイル希望。
私も実はこれが一番好き。



そして、昨日の練習ネイル。


左から
赤+青 綺麗な紫にならず。小豆色のようなトーンの暗い紫。

ラメラメ3色。

黄色 黄色+白。
赤色 赤色+白。

ハイパーブルーポリスのバッチ
・・・子供がやりました- -; やりたがりで困ります。


さて、ここらでネイルは一休み、アクセサリー製作に戻ります。
あっ!目打ちがない!!←大事なお仕事道具。
  


Posted by ハト。 at 13:57Comments(0)ジェルネイル

2013年02月28日

初・人の手にジェルネイル

初めて人の手にジェルネイルしました~~。
ありがとう☆Mちゃん。
実験台だよね^ ^;

シンプルだけど可愛い白のフレンチネイル、シルバーライン入り。
時間と爪の状態の関係で1本しかできなかったけど笑、また残りの指もするからね☆


さて、本日の練習ネイルはコチラ。





左から
混色オレンジの実験。
やっぱり鮮やかな色はできませんでしたが、ちょこっと使いくらいはできそうです。
ラメは同系色のオレンジのラメのっけてみました。

短い爪でも長く見える斜めラインのデザイン。
お気に入りのピンクベージュとクリーム色。

シルバーのカラージェルに青のカラージェルを混ぜてみました。
クリアな(透け感ある)ブルーのジェルになりました。
グラデーションの技法を試しましたが、グラデーションにはなりませんでした。

ブルーの色が見てみたかったので。
白を混ぜて水色も作ってみました。
白はムラニなりやすいので、面積が大きくない方がよさそう。

夏が楽しみになりました!!


そして今日の私のネイル。
朝起きたら、昨日浮いていると紹介したネイルが知らない間に取れてなくなっていました。
(なのに、早くやり直したい人差し指はがっしりくっついてるY Y、 なんで?)
とれかけのふたつも剥いで、いっしょにやり直しました。


中指。残念ピンクに白を混ぜたら急に可愛くなりました☆
白ドットにしたら可愛らしくなっちゃったけど、グラデーションにしたら大人っぽくも使えそう。


中指。人差し指。
ジェルネイルのやり方では、爪の断面も塗りなさいとあるけど、今回は塗らずにやってみました。
お風呂で背中や足を掻くと必ず浮いちゃうので、爪の先端を強い力で押すと浮いちゃうんだろうなと。
「掻くなよw!」なんですけどね。
そうですね、ネイルしたときはいつもよりはちょっと気を使うべきなのかも。
メラニンスポンジでごしごし風呂掃除したら右手の親指の先端が剥げたもんな~~。

でも久しぶりに生爪で掻いたら気持ちよかった~~ハハハ
…これじゃ駄目か。
  


Posted by ハト。 at 23:40Comments(0)ジェルネイル

2013年02月27日

今日は混色に挑戦

昨日の日記に「明日はお休みしよう」って書いた気がするのに、またやってしました。
ジェルネイル。
試してみたいことがいっぱいあるんだもん。

そして、私はとても飽きっぽい!!

やる気が盛りあがってるときにやらないと、道具揃えてほったらかし~~なんてことになるのです。



今日は混色に挑戦してみました。
白をベースにちょこっとの赤、青、黄を足して(ほんの少しのベージュも)パステルカラーを作ってみました。
インパクトの弱い色なので、爪一面に塗るデザインが可愛いと思いましたが、4本塗るのがめんどくさかったので^ ^;
ストライプとプチドットにしました。
画像左からふたつ。

パステルカラーはカラージェルを混ぜて作っても大丈夫そう!

使いやすい落ち着いた優しいピンクが欲しくて、パステルピンクにベージュと赤みを足して作ったのが
画像中央のネイル。
なかなかいい色ができた気がします。
これで早急にピンク買わなくて良くなった。やっぱりピンクは必須よね。

キットに入ってたピンク、がっかりピンクを使ってグラデーションの練習。
画像右2番目。
シールも試してみました。
やっぱりこのピンク好みじゃないわー。

最後に残ったカラーでパステル調のパープルを作ってみましたが、濁ってしまってパープルというよりグレーに。
画像一番右。
デザインも、黒のラインを入れなければまぁまぁだったのに、黒ライン入れたら・・・カワイクネーT T

いやー、勉強勉強。

次は濃色の混色も試したいけど、鮮やかカラーは期待してはいけないと思っています。



それから残念な結果。
左手の初ジェルネイル、思ったより長持ちしてる?と思ったら、3日目にして、先端がちびて浮いてきた。
一昨日したばかりの右手のネイルも、風呂場で体をボリボリ掻いたときにクニっと浮き上がった!
(ジェルって水に弱いってあとで知りました。)



こんな感じのが3本。

ハァーー。

明日はこれをやり直さないと・・・ - - ニヤリ
  


Posted by ハト。 at 22:32Comments(0)ジェルネイル

2013年02月26日

またまたジェルネイル

3回目のジェルネイルです。
自分の爪は塗るところがないので、つけ爪に塗りました。

やってみたかった白黒です!!



かわいいでしょ~~!!手前から3つはネットで見つけたデザインを真似しました^ ^



自分でデザインした左ふたつは可愛くない!!

2時間かかりました~。疲れた・・・。全種デザイン違いなので。

絵を描くのは意外と大丈夫だけど、☆とか四角とか、エッジをきっちり出さないといけないものは難しい。
丸も大きくなると描かないといけないので難しかった。

それと黒の上にはカラーを乗せても発色しないことが分かりました。


明日は休憩しようっと・・・× ×


それに5月のグループ展の作品や春物のアクセサリーの製作もしないと。
  


Posted by ハト。 at 15:32Comments(2)ジェルネイル

2013年02月25日

二日目にして…

ジェルネイル2日目にして、右手の2本が取れました。

ひとつはコートを羽織ったときにひっかかったのかどこかにいっちゃってて、
もうひとつはシートベルトしたときにクニっとした感触がして、皮一枚繋がってる状態に。

ジェルが皮膚についてるとそこからぺロり、なんですね。
右手は残り3本中2本が取れそうだったので、取って、やり直すことにしました。

前回は旦那さまにやってもらいましたが、今回は自分で挑戦。
左手に筆を持ち、慎重に慎重に、1時間半もかけて行いました。フゥー…



なんか、思ったより上手にできたんですけどー^▽^ う、嬉しい。
特に、難しそうに見える親指のピーコック柄が案外簡単で見栄えがする!!

ベージュと白とクリアとシルバーラメ。
それだけでもいろんなバリエーションが楽しめます^ ^。

あーーー楽しい☆
  


Posted by ハト。 at 22:28Comments(0)ジェルネイル

2013年02月25日

初めましてジェルネイル 旦那編

不器用ですから。私。

右手のジェルネイルは旦那さまにお願いしました。
右手も欲張って5種のデザインに。



親指のピーコック(クジャクの雄)柄、すっごく綺麗にできてます!
マーブルはベージュと白でやったため、肉肉しい感じに- -;
水玉は可愛い。

残念ながら、親指の上端につけたストーンは早々にとれてしました。
ジェルの盛り加減は、本物の(プロのやった)ジェルネイル見てみないと分からないな~と思いました。

初めてのジェルネイルで分かったこと
・ジェルが皮膚にはみ出すと、そこからべローンってどんどんはげてしまうY Y、

小心者の私はジェルが指につくとライトに当てるときに熱くなる、というのにビビって、爪際0.2mmくらい残して塗りましたが、
旦那さまは思い切りがいいので、きっちり端まで、もしくはちょいはみ出しぎみ。
はみ出している3本は今日にでもはげてきそうです。

もうひとつ分かったのが
・爪が短いと、爪の断面が研いだり塗ったりできないY Y、
私の爪、弱くてすぐに割れたり二枚爪になるのでいつも白いところがあるかないかくらいに切っています。
でもジェルネイルのために頑張って伸ばしてみようかな。



両手こんな感じ。
地味な私に、ちょっと華やかなネイル☆

ネイルって、指輪よりも目立つアクセサリーなんだね。


そうそう、もうひとつ分かったのが、写真撮るとき指をピーーンと伸ばすと、
指の膝みたいなところ(関節部分)がシワシワになって美しくない。
あんまり美しくないのでぼかしましたw

ネイルの写真で握ったようなポーズが多いのはそのためもあるのかな。(親指のネイルも見えるしね)
  


Posted by ハト。 at 08:22Comments(0)ジェルネイル

2013年02月24日

初めましてジェルネイル

友人のmicanちゃんと電話しているときに
「ハトさんジェルネイルすれば~~。きっと向いてると思うよ~~。」と言われ、その気になった私。

お得なキットを教えてもらって
ミルクキャットのスターターキット
よし!やってみるぞ!!と思ったものの…マニキュアもできなかった私ができるかな…とちょっと不安。
と二の足を踏んでいたら
「うちにはちょっと器用なおっとぉがいるから大丈夫。やってあげるよ。」と旦那さまが言ってくれたので決心つきました。

練習を兼ねてだったので、欲張って一本づつデザインを変えてみました。



じゃーーん!!
って、ジェルネイルしたことないから、いいか悪いか分からんw



ラインがガタガタ。ムラも少々。

でもマニキュアよりやりやすかったです。
ジェルが自然に平らになってくれるからムラになりにくい!
ライトで早く固まるから作業しやすい!!




親指はメタルパーツとパールをはっつけてみました。が、ぼこぼこしてるのは好みじゃないことが分かりました。

程よいジェルの量や、綺麗なライン取りなんかは、練習あるのみなんだろな。
ダイソーでつけ爪いっぱい買ってきたから頑張ります。

このままどのくらいもつか、調べてみたいと思います^ ^☆
上手くなるから、やらせてね~~。私の友人たち。
  


Posted by ハト。 at 15:32Comments(0)ジェルネイル