てぃーだブログ › poppo.baby › ジェルネイル › 初めましてジェルネイル 旦那編


取り扱い店舗

☆☆☆poppo.baby☆☆☆
徳島 ビーズ教室KASSHIICoshalinterior shop preciousほっこり堂

☆☆☆poppo.beads☆☆☆
徳島 interior shop precious

商品の修理に関しましては、poppo.baby@live.jpまでメールでご連絡下さい。

2013年02月25日

初めましてジェルネイル 旦那編

不器用ですから。私。

右手のジェルネイルは旦那さまにお願いしました。
右手も欲張って5種のデザインに。

初めましてジェルネイル 旦那編

親指のピーコック(クジャクの雄)柄、すっごく綺麗にできてます!
マーブルはベージュと白でやったため、肉肉しい感じに- -;
水玉は可愛い。

残念ながら、親指の上端につけたストーンは早々にとれてしました。
ジェルの盛り加減は、本物の(プロのやった)ジェルネイル見てみないと分からないな~と思いました。

初めてのジェルネイルで分かったこと
・ジェルが皮膚にはみ出すと、そこからべローンってどんどんはげてしまうY Y、

小心者の私はジェルが指につくとライトに当てるときに熱くなる、というのにビビって、爪際0.2mmくらい残して塗りましたが、
旦那さまは思い切りがいいので、きっちり端まで、もしくはちょいはみ出しぎみ。
はみ出している3本は今日にでもはげてきそうです。

もうひとつ分かったのが
・爪が短いと、爪の断面が研いだり塗ったりできないY Y、
私の爪、弱くてすぐに割れたり二枚爪になるのでいつも白いところがあるかないかくらいに切っています。
でもジェルネイルのために頑張って伸ばしてみようかな。

初めましてジェルネイル 旦那編

両手こんな感じ。
地味な私に、ちょっと華やかなネイル☆

ネイルって、指輪よりも目立つアクセサリーなんだね。


そうそう、もうひとつ分かったのが、写真撮るとき指をピーーンと伸ばすと、
指の膝みたいなところ(関節部分)がシワシワになって美しくない。
あんまり美しくないのでぼかしましたw

ネイルの写真で握ったようなポーズが多いのはそのためもあるのかな。(親指のネイルも見えるしね)


同じカテゴリー(ジェルネイル)の記事
卒園式ネイル 左手
卒園式ネイル 左手(2013-03-12 15:48)

一週間過ぎて・・・
一週間過ぎて・・・(2013-03-02 13:57)


Posted by ハト。 at 08:22│Comments(0)ジェルネイル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。