てぃーだブログ › poppo.baby › その他の手作り › コサージュ作ってきました。


取り扱い店舗

☆☆☆poppo.baby☆☆☆
徳島 ビーズ教室KASSHIICoshalinterior shop preciousほっこり堂

☆☆☆poppo.beads☆☆☆
徳島 interior shop precious

商品の修理に関しましては、poppo.baby@live.jpまでメールでご連絡下さい。

2014年03月02日

コサージュ作ってきました。

次男の入園式にかこつけて、コサージュを作るレッスンへ行ってきました。

去年コシャエールさんで開催されたPeche(ペシェ)さんのコサージュのレッスンがとても面白く、素敵だったので、
ぜひまた作ってみたいと思っていました。
今年はコシャエールさんでは開催されないようだったので、直接先生へ連絡し、自宅アトリエでのレッスンをお願いしました。


入園式に着る服も持参し、気合充分!

Peche(ペシェ)さんの自宅アトリエには、素敵な花材がいっぱい!!
素敵な空間にテンションが上がります。


去年はベージュベースの黒を差し色にした、シックなコサージュを作ったので、今年は
パステルカラーで爽やかに春らしく、が私のテーマでした。

いっぱい素敵な花があって、決めていったのにやっぱり迷ったけど、
最初のイメージ通り黄色のラナンキュロスのような花をベースに、
どうしても気になった紫のあじさいをサブに選びました。

それさえ決まれば後は順調に、二度目なので下準備などはサクサクと進みました。

先生にアドバイスをもらいながら・・・
大人っぽくまとめたかったのでアンティークなチューリップを足し、引き締めカラーに白の花と羽根を加え、
アクセントにブルーグリーンのパールを少し。



できました!!
できましたよ!!
想像以上に作りたかったイメージのものが!!



コサージュ作ってきました。

感無量。
感謝感激。

あれ?でも、写真だと影が薄い感じw
実物はなかなか爽やかかつ華やかで可愛いんですよ!

先生や友人がいっぱい褒めて持ち上げてくれるんで、満足感も倍々でしたwww



ありがとうございます!
やっぱり行ってよかった~!!




そして、一緒に参加した友人Nさんは、リースを作りました。

先生の玄関に飾ってあったリースに一目惚れ、ということだったので、
それと同じものを作ることに。

コサージュ作ってきました。

シンプルなユーカリの葉ぐるりのリース。
ほんの少しのアクセント。

素敵!!

とっても綺麗に仕上げていて、丁寧な仕事をするNさんらしい~と思いました。
これが飾れる自宅が羨ましい・・・。



Pecheさんの作品はとっても私の好みにハマっていて、母の日のアレンジもとても素敵だったので、
早くも次の母の日用にとアレンジの予約をしました☆

作品や花材も好きだし、自宅アトリエのカーテンや照明なんかも、私の好み~~♪なんて思っていたら
なんと、私が好きなhowaさんという作家さんのバッグもお持ちでした!!

センスいいな~~と憧れるPecheさんと好みがかぶっていて嬉しかったです*^ ^*




Peche(ペシェ)
生花やプリザ、アーティフィシャルフラワー(造花)などを使ったお花のアレンジを製作。
教室は、資格の取れるレッスンもありますが
作りたいものを作らせていただける、自由なレッスンも魅力的。
価格も控えめで、ありがたいです。

blog http://ameblo.jp/peche-flower-8/


同じカテゴリー(その他の手作り)の記事
花かんむり
花かんむり(2014-07-19 00:58)

初めての個展!?
初めての個展!?(2014-06-18 22:32)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。