てぃーだブログ › poppo.baby › プライベート作品 他 › サンキャッチャー教室


取り扱い店舗

☆☆☆poppo.baby☆☆☆
徳島 ビーズ教室KASSHIICoshalinterior shop preciousほっこり堂

☆☆☆poppo.beads☆☆☆
徳島 interior shop precious

商品の修理に関しましては、poppo.baby@live.jpまでメールでご連絡下さい。

2013年03月22日

サンキャッチャー教室

ママ友の「サンキャッチャーつくってー。」の一言から、初めてのサンキャッチャー作りと初めての教室をすることになりました。

サンキャッチャー教室

サンキャッチャーとは・・・流行ってるから略・・・スミマセン

サンキャッチャー教室

プリズムが美しいです。

サンキャッチャー教室

教室といっても私も前日に作ったのが初めて経験だったので、しどろもどろでした。
知識不足でちゃんとお教えできなくて申し訳なかったです。

サンキャッチャー教室


どのパーツを使うのかでちょっと迷っていましたが、作り始めたら皆さまサラサラっと完成させていました。
基本クリスタルカラー(透明)ですが、パーツの大きさや間隔に個性があります。
どれもキラッキラで美しい☆☆☆


参加してくれた幼稚園のママ友の皆さま、楽しい時間をありがとうございます!!


そして、製作の間、子供たちを見ていてくれた友人6ちゃんありがとーーーう!!ほんとに感謝です。



すべて終わって「楽しかったよー。喜んでもらえたよー。」なんて話していたら、子どもが
「あのキラキラの余った?」と聞いてきて「??」
一生懸命説明するので思い出しました。
前日に子供が「僕も作りたい!」と言って、「駄目駄目、これ明日使うかもしれない大事なものなんだよー。…もし誰も使わなかったらあげるから作りな。」と言っていたのでした。

その200円のアクリルを使って6才の息子が作ったのがコチラ。

サンキャッチャー教室

ブルーとグリーンを使って男の子らしい感じに。
おおざっぱなO型なのに、対象にこだわって作っていました。

サンキャッチャー教室

めっちゃ嬉しそうにカシメ玉を潰していました。


親子で作っても楽しいと思いますよ~。



ね、、ねむくてずいぶん時間がかかってしまった。変な文章だったらごめんなさい。


同じカテゴリー(プライベート作品 他)の記事
ブレスレット
ブレスレット(2013-09-12 20:24)

ティアラ試作
ティアラ試作(2013-06-03 21:53)

キット製作
キット製作(2013-01-21 23:20)


この記事へのコメント
(^-^*)/コンチャ♪

会うなり 「サンキャッチャー作りたいからお願い(o^∇^o)ノ」 と、お願いした私……
嫌な顔もせず、承諾してくれてo(*^▽^*)oありがと~~~

懇切丁寧な指導の下、不器用な私が作ったとも思えないサンキャッチャーができあがって、家族はもとより知人にまで見せまくってます(〃゜д゜;A …

車内用にと作ったので、今度は部屋用に色付きのを作りたいです♪♪♪

ハト先生♪ また、(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします♪

そして、遊園地かと思えるほど子供をのびのび遊ばせてくれた6ちゃん♪
足を向けては寝ません☆☆
本当に本当に(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー


余談…
さっき、一度投稿したんだけど、upされなかったから再度書き直したので、もし前のがあったら、前のは消してくださいませ(;^_^A …
Posted by はるき母♪ at 2013年03月26日 15:06
○はるきママ○
お陰さまで私もサンキャッチャー作りできてよかったです!!

自分で作るとより可愛く見せますよね。
気に入ったものができて、私も嬉しいです。
涙型可愛かった~~。私も車用作りたい。

4月が待ち遠しいです。
また、一緒につくりましょうね☆
Posted by ハト。ハト。 at 2013年03月26日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。