てぃーだブログ › poppo.baby › 旦那のダイエット › ダイエット9日目 停滞期


取り扱い店舗

☆☆☆poppo.baby☆☆☆
徳島 ビーズ教室KASSHIICoshalinterior shop preciousほっこり堂

☆☆☆poppo.beads☆☆☆
徳島 interior shop precious

商品の修理に関しましては、poppo.baby@live.jpまでメールでご連絡下さい。

2013年09月17日

ダイエット9日目 停滞期

旦那さまのダイエット9日目。
相変わらず、晩ご飯がないのは切ないようですが、最初の3日ほどの辛さではないようです。
夜は何も食さず頑張っています。 今するめ買いに走ったけど・・・ (・ ・;)

ついに来てしまった停滞期。

3日目 78.8kg
4日目 78.6kg
5日目 78.5kg
6日目 78.3kg
7日目 78.5kg
8日目 78.4kg
9日目 78.4kg

かれこれ一週間78kg台をキープ。
私の出会ったことのない77kg台の彼にはなかなかお会いできません。

3日で2kg近く落ちて、順調~~!と思っていただけにショック。
やっぱり数値に結果がでないとテンション下がっちゃいますよね。

そこでモチベーションを上げようと、「そうだ!3サイズを測ってみよう!!」とメジャーを取りだす。

ダイエット前と9日目の今日の数値
バスト  107 → 107
ウエスト 98 → 95
ヒップ  106 → 98


おおーー!!ヒップが落ちてる~~!!8cmも。
ズボンがスカスカになった、というだけあってウエストもマイナス4cm。
ちゃんと脂肪はなくなってます。
顔もすっきりとした顔つきになってきました。


ところで、朝と夕方と2回体重計に乗っているのですが、
不思議なことに、体重は朝軽く、夕方に重くなっているのに対し、
体脂肪は朝よりも夕方の方が落ちています。

たとえば今日は 朝 78.4kg  夕 78.8kg
体脂肪は朝 20.7  夕 18.4 という具合。

これはどういうことなんでしょうね?
食べている分増えるけど、脂肪は日中燃焼しているということ??
専門家に解説願いたいです。


それから、相変わらず蕁麻疹が続いています。
夜出始めて、朝まであったり。
「とりあえず、1回やめてみよう?」と私は言うのですが、「この壁をのりきらないと!!」と決意が固い・・・。
ストレスじゃなくってアレルギーだったらどうするんだー!! と、私は思うのですが。



ダイエット番外編。
2日間だけ夜をハッピーに置き換えてみた私。
1日目で400g
2日目で300g
減るもんですね~~。

ハッピーがもったいないので実験はこれで終了。
でも、晩ご飯は食べなくても大丈夫ってことが分かったので、この日から晩ご飯は今までの半分の量にすることにしました。
お昼食べすぎた時は晩ご飯抜きにしてます。

しかし、私に必要なのはダイエットではなくエクササイズ!
猫背をなおし、垂れたヒップを持ち上げろ!!

ということで、旦那さまと一緒にウォーキングを開始。
大股で早歩きくらいのスピードで歩くと30分でも翌日筋肉痛に・・・^ ^;
10日続いたら、欲しいと思っていた帽子を買ってもらうご褒美つきでがんばりま~す*^ ^*♪


同じカテゴリー(旦那のダイエット)の記事
ダイエットメニュー
ダイエットメニュー(2013-09-17 20:10)

ダイエット3日目
ダイエット3日目(2013-09-12 20:17)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。