てぃーだブログ › poppo.baby › ハンドメイドイベント › XY博覧会へいってきました


取り扱い店舗

☆☆☆poppo.baby☆☆☆
徳島 ビーズ教室KASSHIICoshalinterior shop preciousほっこり堂

☆☆☆poppo.beads☆☆☆
徳島 interior shop precious

商品の修理に関しましては、poppo.baby@live.jpまでメールでご連絡下さい。

2012年03月16日

XY博覧会へいってきました

一昨日の2/14(水)になりますが
鳴門市の写真館で行われたイベント"XY博覧会"へ行って来ました。
雑貨販売と体験教室のイベントです。

XY博覧会へいってきました


イベントの詳細はコチラ↓
フォトスタジオXY(エクシィ)   フライヤー
来週3/27(火)にも内容は違いますが同イベント開催されます。
アットホームな空間でのイベントは子ども連れでも安心。
興味のある方はお気軽に行ってみては♪ ^ ^


入ってすぐの1Fでは雑貨の販売。
可愛らしい雑貨、ゆっくり見たかったのですが、子どもが一緒だったのでまずはお目当ての
2Fの体験教室へ。
2Fではヘアスタイリング体験、マッサージ体験、ハーブ体験、ビーズ体験の4つのブースがありました。
私が通っているビーズ教室の先生が行っている”ジュエルDeCoRe”の体験をしたかったのですが、
待ち時間があったので、ちょうど開いた隣のブースに寄ってみました。

ご自宅でハーブの教室や販売をされている、herb room leaf(ハーブルームリーフ)さんのところでハーブの石鹸作りを体験。
最初にハーブを選びます。
私はラベンダーとローズで悩んで「ローズにします!」と叫んだのですが、ラベンダーが用意されていました。。。緊張されていたのかしら^ ^w
でもラベンダーも良い香りなので全然OKです♪
石鹸素地をコネコネして、ハーブやエッセンシャルオイルなどを入れてコネコネして、まとめて型に入れて完成!!

XY博覧会へいってきました

サトシもコネコネをお手伝い。
ラベンダーとオレンジの香りがする素敵な石鹸ができました♪

帰り際にはハーブに関する冊子をいただきまして、後日家で読みながら「私、ハーブ興味あったんだよー!」と思い出し、これを機会に勉強しようかなと思いました。
素敵な機会をありがとうございます☆☆☆


そしてその後ビーズ教室の先生KASSHIさんのところでジュエルDeCoReの体験をしてきました。
粘土をコネて枠(ネックレストップ)に入れ、チャームやキラキラなどを埋め込んで作っていきます。
私が材料選びにすごーーーく時間がかかることを知っている先生に「最初に材料全部選んどいたら」とアドバイスをいただきました。

隣の方が作っていたイニシャルがシンプルでとってもステキだったので、真似してKを作ってみたけど可愛くない…Hでもやってみたけどやっぱり可愛くならない…
なので作戦変更、気なってた猫のチャームを使い「後は適当に埋めていく!」と作り始めました。。。先生のアドバイスが~> <

XY博覧会へいってきました


結果コレ↓

XY博覧会へいってきました

ゆるかわの猫ちゃんが可愛い…でもあとバラバラ> <、
でも楽しかったです!
リベンジしたい。

製作中にはクレープの差し入れがあったり、子どもにお菓子をいっぱい頂いたりといたれりつくせりの待遇でびっくりしました。
イベントに行ったというよりは、お友達の家でまったりしてきたような、そんな寛いだ和やかな空間でした。

製作中にずっとサトシと遊んでくれたMIYAさん!ありがとうございます!
帰り際には「おかーちゃんち嫌い!」と怒り、なかなか手を離さなくってごめんなさい。

そんな感じで、眠気もあってか機嫌の悪くなったサトシのおかげで結局1Fはちゃんと見ることができませんでしたが、白猫堂ノスタルジックのステキな雑貨や、juntyさんのつまみ細工とても可愛くて、どれか購入したかったです!!

XY博覧会へいってきました

ショーウィンドウに飾ってたスモック(チュニック?)可愛かったな~~と後ろ髪引かれながら帰りました。



同じカテゴリー(ハンドメイドイベント)の記事
十人十色展と・・・
十人十色展と・・・(2014-11-20 19:38)

個展始まってます
個展始まってます(2014-07-14 09:50)

個展のお知らせ
個展のお知らせ(2014-07-04 00:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。