てぃーだブログ › poppo.baby › その他 › パン教室に参加 Ⅱ


取り扱い店舗

☆☆☆poppo.baby☆☆☆
徳島 ビーズ教室KASSHIICoshalinterior shop preciousほっこり堂

☆☆☆poppo.beads☆☆☆
徳島 interior shop precious

商品の修理に関しましては、poppo.baby@live.jpまでメールでご連絡下さい。

2010年07月13日

パン教室に参加 Ⅱ

またまたパン教室に参加してきました。
今回はサトシをおっとぉに預け、ユウリと一緒に行きました。
講師の方のブログで、ユウリくらいの子が一緒にパン作りしている様子が紹介されていて、それがとっても楽しそうだったので。

でも、
なかなか、
そんなに和やかにはいかず…×-×

着いて早々持ってきたお菓子が食べたいとゴネたり、パン作っているときは混ぜたい!こねたい!と全行程に首突っ込んで来たり、二階に上りたい外に出たいといったり。
『あぁーユウリはおいてくれば良かった』というのが本音でした^ ^;
まぁやりたがるとは思ってたけど、私を押しのけて全部しようとするくらいの勢いで…参った。
ママ同士のお喋りもゆっくりできなかったしね~T T

パン教室に参加 Ⅱ

作ったパンはパン・オ・レ
牛乳を使っていて、上に振りかけたザラメがアクセントのパン。
今回のレシピもとっても簡単でした。2度目なので混ぜたりこねたりがちょっぴり手馴れてきて嬉しかったです☆

次回はユウリ抜きで楽しむぞ~~!と思っていたら来月は、夏休み企画親子でパン作り~ということでしたw

H*M*S BEE
↑こちらのブログではユウリ作の穴空きパン(小麦粉粘土製)の写真がみられます
beeさん、おいしいふわふわシフォンケーキご馳走さまでした☆
ユウリにエプロンを貸して下さったり、小麦粉粘土作って下さったり、お心使いに感謝します☆


タグ :パン作り

同じカテゴリー(その他)の記事
2014の秋
2014の秋(2014-09-28 21:11)

2014の夏
2014の夏(2014-08-24 00:00)


Posted by ハト。 at 20:01│Comments(2)その他
この記事へのコメント
先日は、パン教室に参加してくださって
ありがとうございました~♪
ユウリ君、とってもかわいかったですぅ(*^ v ^*)
あ~私も男の子欲しい~♪って思っちゃいました♪

また、一緒にパンを作りに来てくださいね(o^-')b
お待ちしていま~す♪
Posted by bee at 2010年07月15日 21:26
楽しいパン教室ありがとうございました☆
ユウリはまだまだ借りてきた子猫ちゃんのようでしたが…実際はモー大変ですよ。
男の子って…T T です。 可愛いところもありますが。

ユウリは楽しかったのか、「今日一緒にパン教室行こうよ~。」と言っていました。
もう一度だけw、一緒にお邪魔するまもしれません。
よろしくお願いします♪
Posted by ハト at 2010年07月15日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。