てぃーだブログ › poppo.baby › ハンドメイドイベント › 「ほんわか手づくり市」へ行ってきました


取り扱い店舗

☆☆☆poppo.baby☆☆☆
徳島 ビーズ教室KASSHIICoshalinterior shop preciousほっこり堂

☆☆☆poppo.beads☆☆☆
徳島 interior shop precious

商品の修理に関しましては、poppo.baby@live.jpまでメールでご連絡下さい。

2010年05月27日

「ほんわか手づくり市」へ行ってきました

相模原市でのハンドメイドのイベント「ほんわか手づくり市」へ行ってきました。
こんな感じ↓
「ほんわか手づくり市」へ行ってきました

野外のテントが2ヶ所と建物の中にも1ヶ所展示販売ブースがありました。

偶然にも沖縄でハンドメイドされていた方に出会ったり、ヒツジの毛を紡ぐとこからやっている毛織物の作家さんに出会ったり、久しぶりにハンドメイダー(?)とお喋りできて楽しかったです。

購入したもの↓
「ほんわか手づくり市」へ行ってきました

左からご紹介
●手作り石鹸とティッシュカバー
ティッシュカバーは箱ティッシュの中身だけを入れて使うカバーで、少量入れて持ち歩けるのでいいなぁと思いました。買ってから気づいたのですが、この生地私持ってる笑!あー違うのにすればよかった。
●手織り木綿の布巾とビーズのプチがまぐち
このビーズは編みながら一個ずつ付けるんですってよ!(×o×)恐ろしい~~。
●焼き物のモチーフ
うちの子はふたりとも22日生まれなので”2”にしました。ストラップかネックレスにしようかな♪
●スコーン
ひとくち食べて…micanちゃんのスコーンが食べたくなりました(T T)別にまずかった訳ではありません。ただ…無性に食べたくなっちゃったんです(〒 〒)

主催者さんとお話ししたのですが、ハンドメイドのイベントは東京では多いけれど相模原では少ないようです。
あっ…雑貨屋さんとか生地屋さんとかについても聞いてみれば良かったなぁ…。
まだまだエンジンかかってないですね、わたくし。



同じカテゴリー(ハンドメイドイベント)の記事
十人十色展と・・・
十人十色展と・・・(2014-11-20 19:38)

個展始まってます
個展始まってます(2014-07-14 09:50)

個展のお知らせ
個展のお知らせ(2014-07-04 00:01)


この記事へのコメント
え~ん(T_T)私もハトさん恋しいっす。。。

この前東京の友達に冷凍してスコーン送ったの!問題なかったみたいだよ☆今度送るからね(^_-)

これからも内地のハンドメイド情報楽しみにしてるよ♪
それにしても、沖縄でハンドメイドしてた方に出会うって凄くない?!

今日は、久しぶりにも関わらず、あわただしく電話済ませてゴメンね~
実は。。。●●●の待ち時間だったの(>_<)今度ゆっくり話そうね!
あっ●●●の部分は期待しないでね(笑)

前の記事も見たよ~すっごい可愛いダブルガーゼだね!やっぱり沖縄にある物やネット購入で見つけるの限界あるよね。
どれも素敵☆
パープル、小花柄はテッパンだと思います!!

さとし~!!(T_T)伏し目がち、さとし。。可愛いよ(T_T)
髪が増えてお兄さんぽくなってるね(*^_^*)
Posted by mican*mican* at 2010年05月28日 21:48
○micanちゃんへ○
コメント&電話ありがとう~~。
電話は出先っぽうのは解ったヨ。忙しいのにありがとうね。

スコーン☆愛しのスコーン☆冷凍で送れるなんてっ!
待ってます!急がず焦らず待ってます!笑

生地可愛かった?良かった。
意外と生地屋さんがなくてね~~。まいった。
全国チェーンの手芸店で買ったのよ。
生地屋さんの発掘もしないとな~と思っているところです。
Posted by ハト at 2010年05月29日 22:35
ハトさ~ん、ご無沙汰♪
最後にハトさんと会えなくて残念だったー・・・。

けどわたしの実家立川市で相模原からわりと近いし、
旦那の実家も横浜だから今度帰省した時にでも
再会できたらいいね♪

と言っても、8月に出産だから次はいつ帰省できるかわからないけどね・・・。

お腹のベイビーちゃんは7ヶ月になって順調です。

なっなんと女の子だよ~~!!
もう、ビックリくりくり&超うれしー!!!

またちょこちょこブログのぞかせてもらうね~~♪
Posted by つっちー at 2010年05月30日 09:10
○つっちーちゃんへ○
コメントありがとね~~☆☆☆
3月の最終週は毎日カレンダーとつっちーちゃんのバイトのシフトを照らし合わせて、この日ならいける?この日なら…とチャンスをうかがっていましたが、とうとう行けずじまいで…残念でした。
行くって言ってたのにごめんね。
こっちで会えると嬉しいなぁ~~。立川市だっけ?町田と勘違いしてたよ。

お腹のベビちゃんは女子でしたか~~♪おめでとう~~☆☆☆
さらに楽しみになったね☆
お身体大切にね~*^ ^*
Posted by ハト at 2010年06月01日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。