てぃーだブログ › poppo.baby › その他の手作り › プリザの資格レッスン☆ブーケ


取り扱い店舗

☆☆☆poppo.baby☆☆☆
徳島 ビーズ教室KASSHIICoshalinterior shop preciousほっこり堂

☆☆☆poppo.beads☆☆☆
徳島 interior shop precious

商品の修理に関しましては、poppo.baby@live.jpまでメールでご連絡下さい。

2014年07月25日

プリザの資格レッスン☆ブーケ

プリザーブドフラワーの資格取得レッスンも早いもので・・・何回目??

フレームアレンジ
ナチュラルアレンジ
ガラスベースアレンジ
ユーカリリース
ディッシュアレンジ

を、終えたので、5作品目。
残り2作品というところまできました。

あっという間だったな~。
毎回楽しくて、今日も楽しかったです。

ずっとずっと作ってみたかったラウンドブーケですから@^ ^@

イメージふくらませて、何色がいいかな~何色がいいかな~~って何度も考えたんですよ!
(・・・どっかで一回書いた気がするなぁ)
(割愛します)

前回下準備に3時間かかって、組みあがらなかったので、もう一度2時間かけて仕上げてきました。



プリザの資格レッスン☆ブーケ


わ~~~☆可愛い~~~☆嬉しい~~~☆ けど
ちょっと、濃いかったかな~?バラの色が際立って線に見える。いっそカーネーションも濃くして
一体化させれば良かったかしら。と、難しさも感じました。

先生は「美味しそうな色だよね。ショコラフランボワーズってかんじ。」って言ってくれました。





持ってるところも見てみたいな~~と思って撮ってみました。

プリザの資格レッスン☆ブーケ


案外大きいということが分かりました。

レッスンの時に見た、先生の作ったナチュラルなブーケがめっちゃ可愛くて、
私もいつか仕事でウエディングブーケや花冠を作ってみたいな~と思いました。


同じカテゴリー(その他の手作り)の記事
花かんむり
花かんむり(2014-07-19 00:58)

初めての個展!?
初めての個展!?(2014-06-18 22:32)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。